忍者ブログ
このブログはPBWのシルバーレインの秋山・春葵のブログです。興味のない人は戻ってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行く河の流れは絶えずして
しかももとの水にあらず
よどみに浮かぶうたかたは
かつ消えかつ結びて
久しくとどまりたるためしなし
世中にある人と栖と
又かくのごとし

誰が言ったか忘れたが友達が言った台詞。
なんかのゲームの台詞?見たいなものらしい…。
この台詞は結構考えさせられる。
河=時間とも読み取るとね。
今の自分は数秒前のままの自分じゃないんだよね…。
「日々人は変わって生きているんだ」っと思う。

変化を受け止める方法みたいのは確か剣の秘術でも乗ってたな。
「猫の妙術」だったかな…。
無心になればその変化に対応できると言うのだ。
他にも「全てを知っているものは何も語らず」とか結構考えさせる。
日々勉強だな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
む……難しいよぉ~
えっと、勉強するのはいいことだよね、うんうん
前へ進むなら、自分が楽しめないとだよね。
そのために色々考えたりすることは良い事だと思う。お互い頑張ろう!(ポムポム)
あと、メーカー見つけたのでぺたりしておく
http://usokomaker.com/profile/
(プロフィールをみんなしたかな)
瑠璃羽 URL 2008/12/09(Tue)16:16:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 瑠璃羽]
[05/11 八蜘蛛炯]
[05/10 秋山・春葵]
[05/09 瑠璃羽]
[03/14 春葵]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋山・春葵
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R


* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]